福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

ご褒美ランチ・焼肉(福岡・博多編)

博多で焼肉といえば?!それぞれ美味しいところはありますが。博多の老舗といえばココ

『大東園』。

f:id:hitomik236:20161212090215j:plain

入ったときの吹き抜けの空間がゴージャス感を感じるのだと思いますが、なんかリッチな気分になります。


個人的な思い出とともにあるイメージなので、かなり独断と偏見かもですが!!20代の営業時代、当時の上司にご褒美ディナーで行ったお店。もう何の成果でご褒美だったかさっぱり記憶にないのですが、その時ご馳走してもらった時に食べたココの冷麺が人生最高に美味しかった記憶だけはあります。笑。


今回は、お店の望年ランチ会で。

f:id:hitomik236:20161212094435j:plain

圭二さんとMちゃんは大東園定食。私は、ビビンバの響きに惹かれてオリジナル焼肉定食に。

f:id:hitomik236:20161212094755j:plain

しかーし!あのジュ〜っというビビンバでをイメージしてたら、ビビンバ丼でした。メニューにちゃんと書いてあります!ビビンバ丼と!!早とちりの多い私。

f:id:hitomik236:20161212095226j:plain

結果比べてみると断然、大東園定食が魅力的!!チョイス失敗。笑。

次回からは迷わず大東園定食にしようと心に固く誓ったのでした。。


詳細内容はコチラ

http://www.daitoen.com/lunch/menu.html


平日はご褒美じゃない価格帯のランチが充実で相当な人気ですもんね。

次は、平日も来てみたいです^o^