読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多のおすすめビジネスランチ(福岡・博多)

めっちゃ久しぶりの『はかた市』のランチ。ココは、博多の飲食地場企業のお店。博多区役所のそばにあります。美容室から出て地下鉄に向かう途中フラっとよりたくなって入ってみました。
現在のランチメニューはコチラ

f:id:hitomik236:20161215132959j:plain

12時半でしたが早くも人気メニューは終了のご様子。お目当てのチキンカツとアジフライにはふられてしましました!笑!ここのアジフライ定食がオススメです。

f:id:hitomik236:20161215135315j:plain

そして、ここの社長は『ウチはサラリーマンに優しい店でありたい』という軸通り、ランチもご飯とキャベツはおかわり自由です!!もちろん、キャベツおかわりさせていただきました!!笑!


今、私はマヤ的にみる鏡の向こうの年回りがK250ということで、昔懐かしいことに心が惹かれるタイミングです。今日もここで昔を思い出して懐かしい気持ちに浸りましたよ。


超、個人的なエピソードですが、情報誌の営業時代の20代前半の頃、ここの社長は私の社外の上司的存在の方でした。元大手企業の営業所長経験のある方でしたので、営業の仕事をしてる人には厳しかったのです。笑。社内の上司に認められたいという感情があったかはあやしい私ですが、ここの社長には認められようと頑張ってたように思います。営業とは?みたいなことを多く教えていただきましたし、私の仕事上のスタンスみたいなものを基礎づくっていただいた思い出の場所です。もう今となっては内容は全く覚えてはいないのですが、社長の時間をあけさせて、自分への今後のアドバイスを求めて相談案件をもっていってた気がします!笑!今、思うと厚かましいけど、そもそも私の人からの好意に遠慮をしないスタンスはこの社長の『遠慮は最大の敵だ』の受け売りなので仕方ないです。笑。


と、どーでもいいエピソードをつけてしまいましたが、私にとってはここの空間は昔懐かしい気持ちが蘇る、親戚のお家みたいなそんな感じのお店だなぁと感じたランチタイムになりました。


もし、行ったことのない方は博多区役所付近にお立ち寄りの際はぜひ!

f:id:hitomik236:20161215170628j:plain


お店の詳細はコチラです

http://suitoya.jp/concept/