福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

とどまりたくなる時間。自然に包まれるゆとりカフェ「わらび野」へ行ってきました。

福岡県粕屋郡笹栗町・若杉山の中腹から街並みを見渡せるビュースポット。

f:id:hitomik236:20171204203400j:plain

 ずっと前に行ってみたいと思ったこのお店。

わらび野さんへ行ってきました。

マヤ暦アドバイザー仲間でもあるK17のお二人と一緒に。

席数120席という表示をみて、入れないことはないでしょ!と思って油断していましたが、駐車場はそこそこいっぱいでした。

みなさんわざわざ訪れにくるということなのですね!!

 

ちょっと軽く山登りチックな階段を上ると右が「わらび野」

左が蕎麦の文次郎。蕎麦も気になりますとも!!

f:id:hitomik236:20171207152814j:plain

 このままふらーっとお蕎麦のほうに入っていきたくもなる、そば好きの女将。

右側に進むと、全面ガラス張りの空間から中がまるみえの扉を開けると、吹き抜けの空間が広がります。

 特に下調べせず行ったのですが、ランチプランは3500円の1プラン。

f:id:hitomik236:20171207152547j:plain

もちろんこの内容で3500円とはなかなかよい内容だとは思うのですが、目的は景観と空間だしなぁと悩んでいると、店員さんが説明してくれました。

軽食・喫茶メニューを注文される場合は2階への案内で、3500円のランチの場合は、1階で食事のちアフターコーヒーとデザートを2階でいただく形になるのだそう。

f:id:hitomik236:20171207153833j:plain

干し柿の和サンドも気になったのですが、ハンバーグのセットを注文して2階へ♬

f:id:hitomik236:20171207155222j:plain

ひゃぁー!!ぜ・い・た・く~!!

噂どおりの全面ガラス張り空間。

f:id:hitomik236:20171207155354j:plain

窓側の席は予約でうまっておりました。ここに座りたいときは平日でも予約必須なのですね、きっと。


話しながら待っているとじゅーっという音が近くなってきました!!

f:id:hitomik236:20171204203524j:plain

これがグツグツ煮込みのハンバーグ。

パンもホカホカ(^^♪

あっさりめのデミソースでしたよ。

写真をとりそこねましたが、ハンバーグの厚さがものすごい厚さで!

3.5cmはありそうな感じでした!!

食事のあとはそれぞれ頼んだお茶が来ます。

私は「嬉野アールグレイ」をセットから選びました(^_-)-☆

f:id:hitomik236:20171204203558j:plain

このティータイムが至福の時でございます。

ソファもゆったり、隣との距離もゆったり、全席窓側向きの席なので、自然を感じながらホントにゆっくりと時間が流れるのを感じれるひとときでした。

 

そしてふっとおもったのが!ここ!

宙にピアノが浮いてる?!ような

f:id:hitomik236:20171204203625j:plain

 グランドピアノの設置もちょっとびっくり!!

土日祝日だとピアノの生演奏もあるとのこと!時間帯を聞いてくるの忘れました。

次回は生演奏のときに来てみたい♬

f:id:hitomik236:20171204203719j:plain

 シンプルかつ贅沢なゆとり感で心地いい。

次の目的があるため店をでましたが、できればずっととどまっていたいそんな時間が流れる空間でした。

ゆっくりと語らいたい人と行きたいお店ですね(^^♪

 

茶房 わらび野

福岡県糟屋郡笹栗町若杉20-1

092-948-6555

10時~21時 ※18時以降予約制

不定休

tabelog.com

 

女将はマヤ暦アドバイザー

シンクロブログ毎日更新中

http://hitomi236.hatenablog.com/