福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡赤坂・ヴィーガンマフィンのお店「lily valley(リリーバリー)」でヘルシーランチ

とも喜の近所に福岡では珍しい?!ヴィーガンスイーツのカフェがあります

f:id:hitomik236:20170418215902j:plain

地下鉄赤坂駅の2番出口をでて1~2分。動物性の食材・白砂糖などを使っていないマフィンやスイーツがウリのカフェ。私は食にストイックではありませんが、(20代半ばまではどこまで量を食べられるかという別の意味でのストイックさはありましたが。笑。)野菜が食べれるランチを欲したときに思い浮かぶのがここ。

福岡・赤坂 lily valley(リリーバリー)のランチは17時までOK

f:id:hitomik236:20170418215952j:plain

通常のランチは11:30~14:00まで。

それ以降は+200円にはなりますが17時まで可能なようです。遅めランチの候補にあがりそうです。

シンプルなおしゃれ感。女性のひとりランチにもピッタリ!

f:id:hitomik236:20170418220420j:plain

先に席をとって、レジで注文するスタイル。着席でのオーダー制ではありません。

またメニューをよくみず勢いよく「Aランチで!」と注文してしまいます。

ランチセットにヴィーガンマフィン付き ショーケースから好きなものを選べます

 f:id:hitomik236:20170418220540j:plain

 セットのマフィンは日によって違うであろう数種類の中から好きなものを選びます。(200円以上のマフィンは差額が発生します)

f:id:hitomik236:20170418222556j:plain

たまには違うのも頼んでみればいいものをまたもや「シナモンで」と即答してしまうシナモン好きのわたくし。ドリンクはホットコーヒーを選択しました。

Aランチはこんな感じです

f:id:hitomik236:20170418222710j:plain

 定番の人気サラダはアボカド入り。ドレッシングは醤油ベース。

あれ?!スープがない!涙!と思ったらスープは「Aランチハーフ」注文でついてくるのだそうです!ちゃんとメニューに書いてありますから~ッ!!笑!

スープなしでは落ち着かないので単品で頼めるか確認すると単品でもありました。

f:id:hitomik236:20170418222821j:plain

 小サイズなら+300円。ハーフランチセットと同じ大きさのは500円。

オプション成立でこのように完成!ジャン!

f:id:hitomik236:20170418225412j:plain

Aランチハーフにした場合はコチラ ↓

f:id:hitomik236:20170418225510j:plain

 

 サラダの量が半分になってその分たっぷりめなミネストローネがつきます。

頼みまちがったときは、だいぶしまった!と思ったのですが。ボリューミーなサラダも意外といいかもと思う久しぶりのリリーバリーでのヘルシーランチでした。

f:id:hitomik236:20170418232955j:plain

 食後のデザート風にコーヒーとヴィーガンマフィンで〆ました。

 

lily valley(リリーバリー)

福岡市中央区赤坂1-8-25 プリーマ赤坂1F

定休 日曜

電話 092-791-1619

(女将情報)日曜以外にも状況によって店休があるようですので、来店前は当日事前問い合わせをおすすめします。

http://lilyvalley.jp/

 

女将はマヤ暦アドバイザー

シンクロニシティ研究ブログ毎日更新中

 http://hitomi236.hatenablog.com/

 

女将のお気に入り美と健康アイテム

http://system.litaheart.com/28094