福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡舞鶴で超人気と噂の「小野の離れ」でボリューム海鮮ランチ

福岡天神昭和通りから1本裏通りの路地にある隠れ家的雰囲気「小野の離れ」のランチのうわさ具合がすごい。

f:id:hitomik236:20170801182907j:plain

福岡では20年ほど昔から人気の小野グループのお店。巷では凄いうわさのランチらしく、私のマヤ暦の師匠のリクエストで予約をしたところ、同席の2名どちらも「すごいいいって聞いたことあって行ってみたかったんです♡」と。どんだけ人気なの~!!

昔から噂や口コミに鈍感な女将です。(笑)

12時と13時半の完全入れ替え制。

今回は13時半の部で予約しました。

13時半ジャストにしか入店できませんので、ギリギリの時間で到着がおすすめです。

f:id:hitomik236:20170801191700j:plain

こちらがメニュー。裏面の①~⑮までのメニューをチョイスするシステム。

選ぶおかずの数によって値段が変わるようです。

店員さんの案内だとすごくボリュームがあるので女性は2種までで十分とのこと。

素直に2種。私は本日の刺身7点盛りとデザートの玉子プリンとコーヒーの組合わせにしました。

あり得ない刺身のボリューム!!これで1380円のランチはたしかに満足!

f:id:hitomik236:20170801183058j:plain

どひゃーっ!!!この刺身盛だけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。

小鉢はおきうとや明太子など博多らしいものもちょっとついてきます。

ごはんは各テーブルにジャーごと設置。

各自好きな量をとりわけできます。

f:id:hitomik236:20170801183150j:plain

あじやひらめなど普通にお刺身としていただいたあとは、好みで海鮮丼としても。

ゆずごしょう和えでなど漬け丼にもお茶漬けの元をいれて海鮮茶漬けとしても食べられます。

個人的には、おかず2品だったら入らないのでは?!というくらいのボリュームに感じました。(゚д゚)!

f:id:hitomik236:20170801183232j:plain

+100円チョイスにはなりますが2品目はデザートセットにして正解!

といってもあの海鮮づくしでご飯は3杯食べてるからかもしれませんが。(笑)

プリンも濃厚で美味でした。

f:id:hitomik236:20170801191320j:plain

今回はマヤ暦仲間、ちえちゃんのアドバイザー合格お祝いをかねて。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

これは女子会で使いたくなるなぁと。人気ぶりに納得!!

個人的にはよく会う友達や男性とのランチにおススメです!

ひさしぶりに会う友達とや話が盛り上がりすぎる人とは時間が足りません(笑)

久しぶりに衝撃のランチを体験できて楽しかったです!!

 

小野の離れ

福岡市中央区舞鶴1-3-11

ランチ営業 12時と13時30分の二部制の予約

定休 日曜

ononohanare.com

 

 

女将はマヤ暦アドバイザー

シンクロブログ毎日更新中

http://hitomi236.hatenablog.com/

 

女将のお気に入り美と健康アイテム

http://system.litaheart.com/28094