福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

マヤ暦基礎講座の詳細について(福岡・赤坂)

マヤ暦とは?

近年、よく耳にする機会も増えているマヤ暦という響き。一体何なのだろう??と思われている方のために、一言で解説すると・・・。

 

一言でいうとですね?それは・・・

『カレンダー』です。

え?!カレンダー??

 

はい。何のカレンダーかといいますと、古代マヤ人が使っていたとされる暦で、神官が神事に使っていた『ツォルキン』とよばれる1年が260日のカレンダーなのです。

詳しくはこちらhttp://www.maya260.com/mayarekitoha.html

 

f:id:hitomik236:20170216100245j:plain

マヤ暦基礎講座でどんなことがわかるの??

大きくわけて3つです。

①自分が決めて生まれてきた『役割・使命』を思い出すコードナンバーがわかります。マヤではそれをキンナンバーと呼びます。

正しい生年月日さえわかれば、自分の本質も周りの人の本質も紐解く鍵がわかります。子育て・人材育成・自分の能力開花に非常に有効と感じます。

(基礎講座・スタートUP①の内容)

 

②自分の周りの人間関係の中で、目では見えない『縁』を紐解きます。

マヤでは、『関係性』とよびます。

自分にとって、人生を導いてくれる存在の人は??肩を組みやすい通じやすい相手は誰か?もっとも学びの対象となる人は誰か?が目に見える形でわかっていくようになることで人間関係のなかでの付き合い方のヒントが得られます。

(基礎講座・スタートUP②の内容)

 

③人生の13年サイクル・自分自身のエネルギーの強い箇所がわかります。

あなたの誕生日を境に、今はどんなリズムが流れていて、その年何を意識すると流れにのりやすいか?がわかったり、自己コントロールのポイントがわがわかることで自分の長所の発揮の仕方がわかるようになります。

(基礎講座・ベーシックの内容)

 

基礎講座は①〜③の全3回

10,800円×3回=32,400

テキスト代別途 2,160円

時間は12:00〜17:00

場所は福岡市中央区赤坂1-6-15

             とも喜にて

 

開催は受講希望者さんの都合の良い日時に合わせてさせていただいております。

 

 

マヤを知ってみたい方!ぜひ一緒に楽しい学びを体験しましょう!!

お問合わせは

hitomik236@gmail.com