福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

営業前に二本立てランチ☆in唐津

両親が呼子でイカを食べるのに誘ってもらい、私もめっちゃ久しぶりのイカ活き造り♡

f:id:hitomik236:20161206165905j:plain

やって来たのはココ!水中レストラン『萬坊』

f:id:hitomik236:20161206170115j:plain

イカ活き造りコース 2,800円ほど

・小鉢いかしゅうまい

・イカ活き造り

・後造りの天ぷらor煮物or刺身

・白ごはん・吸物・デザート

f:id:hitomik236:20161206171600j:plain

水中レストランなので外を泳ぐお魚さん達がみえます。ちょうど船が通ってるタイミングにかかり一時的に揺れるのも体感できました!

f:id:hitomik236:20161206171930j:plain

腹八分でおさえて次へ!笑!

美味しかったですけど、五つ星の2つ半ってとこでしょうか??3,000円単価の場合は接客のウェイト上がるなぁと実感。私も気をつけなくっちゃね!!

次の目的地はココ♡

f:id:hitomik236:20161206172234j:plain

おそらく初?!唐津バーガー。虹の松原の松林の道の途中の駐車スペースにありますが、食べログの番号をナビに入れると全然違う場所に行くので要注意です!!

f:id:hitomik236:20161206172759j:plain

地元の先輩のアドバイス通り、スペシャルバーガーを注文!

f:id:hitomik236:20161206173017j:plain

外のバンズはパリっと、溢れる中身。チーズがプロセスなのが意外でしたが美味しかったです。


帰り道はあっというま〜!

ただいま、とも喜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hitomik236:20161206180101j:plain

二本立てランチの余韻を残して、家事業スタート!!笑!