福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

九州場所振り返り?

昨日ご予約来店のSさん。長年の大相撲ファンとは聞いていたけど。。

f:id:hitomik236:20161208071557j:plain

場所後の振り返り飲み会。え?!星取り表コピー参加人数分?!もはや、飲み会ではなくミーティングやないですか?!笑。

でも、そんな飲み会なら大好きな私。見てるだけでニヤけてくる感じです。


そして、今年、人生初めての体験ができた九州場所『朝稽古デビュー』!!!

f:id:hitomik236:20161208072551j:plain

旦那さんは元力士経験者でありながら2年半前まで相撲にはとくに興味がなかった私。何でもそうですけど、知りだすと面白いですね。


それで今さら?!

f:id:hitomik236:20161208073152j:plain

この方に興味を抱きました。

なぜか大衆で騒がれていることに昔から興味が薄く😅


たった一回の稽古見学、しかもど素人の私がみても稽古に取り組む姿勢の違いみたいなのを感じてしまったわけです。それで、白鵬関の頭の中ってどんな感じなんやろ〜って。

稽古中どんな思考状態なんやろーって。実際にみて感じると興味をかきたてられちゃったんですね〜。ま、本で真実がわかるかは別なんだけど読んで、観察して、質問内容メモっとこ♡何のために?!笑


やっぱり何でも現場で体感するって大事かも〜。テレビでは感じられない現場の空気感そんなものに触れる大切さを改めて思う今場所の体験。


九州場所振り返り飲み会をみて、ちょっと場所の余韻を感じた日になりました( ´ ▽ ` )ノ