福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

本日より『とも喜』営業スタート(福岡・赤坂)

新年おめでとうございます。
旧年中は、新たに出会いをいただいた方、旧知の方にはより一層のサポートを賜りまして誠に感謝申し上げます。本年は、さらなる共有・わかち合いを意識してまいりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そして、本日1/3より『とも喜』も営業スタートです。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

昨年は、急に?メディアへの露出のチャンスに恵まれた圭二さん。
ももち浜ストアプラス』での、この冬始めたい習い事特集で

f:id:hitomik236:20170103122204j:plain

めっちゃローテンションでしたけど〜。笑。

f:id:hitomik236:20170103122536j:plain

西日本新聞社』さんでの相撲観戦特集で

f:id:hitomik236:20170103203010j:plain

そして、西日本新聞さん運営の情報サイト『ファンファン福岡』にも

f:id:hitomik236:20170103140144j:plain


ちなみに、圭二さんはマヤ暦でみる本質が、物心両面で恵まれやすい『黄色い太陽』。思ったことが叶いやすい『赤い地球』が本質のK160の人。ホントにその通り、いろいろ恵まれているし、思ってると叶いやすいというのを近くで見てると感じます。たまに羨ましいです。叶いやすい本質の人が。笑。

太陽のエネルギーの紋章=本質の人は、みんなを明るく平等に照らす太陽のように、公平・平等に人に接しています。本来主人公ですので、人にぺこぺこしてないのも特徴です。笑。もちろんご機嫌とりのようなことも苦手です。正々堂々が生き方のポリシーなので、ズルは嫌いです。
目立ちたがりやではないですが、スポットが当たることは嫌いじゃないです(^^)メディア取材大歓迎タイプです。笑。そして何と言っても主人公ですので、人の話を聞かないのと、細かいことを人にとやかく言われることをとても嫌がります。
もう一つ『赤い地球』の本質の人はリズムを大事にしています。赤い地球の人によってはスタートから完了までの段取りが明確に一瞬ででてくる人もいるようです。圭二さんの場合も段取り力は素晴らしいもので、1人とは思えないスピードで料理がでてきます。オーダーが重なってもほとんど遅れないででてきます。むしろ重なってるくらいがちょうど良いのでは?と思うくらい、料理の提供が早いです。笑。よく店を見渡されては、1人で作ってるんですか?と聞かれます。はい、1人です。
料理が出てこないときは、私が通し忘れてることが8割です。ゴメンなさい😅

今年も美味しいちゃんこ鍋と一品料理をリズムで楽しく提供していきます。平等な愛がモットー♡もうすぐ47歳だけど心はピュアなこの方

f:id:hitomik236:20170103145537j:plain

本年もとも喜をどうぞよろしくお願い致します(^人^)



元力士と実習するちゃんこ鍋講座はコチラから(ストリートアカデミー)↓