福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡警固・穴場イタリアン『トラットリア・ポルチェリーノ』のランチ行ってみました♡

警固本通り沿い、けやき通りからはセブンイレブンから入ったところにある気になるイタリアンのランチに初潜入。いつのまにかパン屋さんのあとにできていて、以前パンを買いに来たらイタリアンっぽい店になって。。その時にお客さんいっぱいで気になってたけどそれっきり。やっと来る機会に恵まれました(^人^)

f:id:hitomik236:20170123142240j:plain

さすがに今日は極寒の平日なのでゆったりした雰囲気。

感じのよいオーナーさん?でしょうか女性の方が出迎えてくれましたよ。

今日のメニューはコチラ

f:id:hitomik236:20170123142758j:plain

⚫︎パスタランチは前菜・パスタ・パンとアフターコーヒーがついて1000円と良心的

⚫︎デザートは+200円でした

f:id:hitomik236:20170123143708j:plain

店内のテーブルが食事しやすいようにか広いつくりになっていて、そういう気遣いなのかなぁ〜とか推測してる間に前菜が♡

f:id:hitomik236:20170123143213j:plain

チーズのブルスケッタや鴨肉のロースト

パスタはトマトソースが好きなので

f:id:hitomik236:20170123143453j:plain

迷わず冬野菜のオルトラーナを!!

マイルドな味。ニンニクなしではないとは思いますが全然キツくない印象でした?

お友達は+200のデザートを注文

f:id:hitomik236:20170123143922j:plain

本日のドルチェはカタラーナ?なんだっけ?まぁ、プリンです。食感も濃厚なプリン、美味しかった!!


ゆったり楽しめるし、気配りをこまめにしていただける居心地のいいお店でした。カウンターの1人ランチもゆっくりできそうで、、、というかそんなお客様がいらっしゃいました。

1人ランチなんて贅沢なことはあんまりしないけど、1人でもまた来てみたくなるほっこりするけどオシャレでもあるそんなイタリアンランチが楽しめるお店でした〜!!席数が17席なのではるばるやってくるなら予約が確実でしょう。




『トラットリア・ポルチェリーノ』

福岡市中央区警固2-12-12 警固丸ビル102(警固本通り)

TEL  092-714-7221

ランチ/12:00〜L.O14:00

ディナー/18:00.〜L.O22:00

定休日/火曜・水曜ランチ

https://r.gnavi.co.jp/fyhgvzwr0000/