福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡大名の老舗焼肉「利花苑」の焼肉ランチは遅めランチが可能!

福岡赤坂・大名で肉がランチで食べれるお店といえば?

f:id:hitomik236:20170407170204j:plain

肉!肉!肉が食べた~い!と急な衝動やってきませんか?(笑)

最近はめっきり減りましたが1シーズンに1回くらいは今でもあります。

ムクムクと沸き上がったのが13時半。用事がおわったのが14時15分。

西通り付近でネットで探しだしたのが14時20分。

どこもラストオーダー14時か14時半!

間に合わない!

大名の利花苑はネットを見る限り通し営業の様子。

歩いてむかって37分。どうかまだランチのセットやっていてくれ!と念じながらエレベーターの扉がオープン。

f:id:hitomik236:20170407165248j:plain

 

私『ランチのセットまだ大丈夫ですか?』

店『はい、大丈夫ですよ。』

私『よかったぁ!』と心の声が肉声に。笑。

 

f:id:hitomik236:20170407170701j:plain

窓側の席に座ろうとするとそちらは予約席です。と。すみません。

 

メニューはよく見ず!

f:id:hitomik236:20170407165346j:plain
1番上にあったカルビ定食を選択!
肉大盛りで!笑!

ほどなくしてカルビ定食登場!
f:id:hitomik236:20170407170424j:plain
・わかめスープ
・サラダ
・韓国風奴
・肉
・ご飯(お代わり自由)
・コーヒー
f:id:hitomik236:20170407171217j:plain
旦那さんはハラミが売り切れのため赤身をチョイス。赤身をチョイスした気持ちがわかる。。昔あんなに大好きだったカルビが重たいお年頃。笑。次回は赤身大盛りだ!と思いながら完食しました。

コーヒー付きだと思っているので、ひたすら待つこと数分?
私『あれ?このセットコーヒーついてましたか?』
店『はい、すみません。コーヒーはセルフサービスです。』
私『あ、そうなんですね!』
『ぬぁんですとぉー!めっちゃいいやん!コーヒーセルフサービスとかー!』と思いながらコーヒーをとりに。

コーヒーも飲めてしかもセルフで気も使わなくていいなんて!!もうしょっちゅう来たい気持ちになりました。笑。

お会計を済ませ、下に降りると
f:id:hitomik236:20170407172312j:plain
次は赤身大盛りにしようとか思ったけど、壺漬けカルビもいいよなぁ〜と。やはり年齢もコンデションも変わってるのに好きな習慣は変わりにくいことを感じた焼肉ランチでした。笑。

これから通うのが楽しみです!!

焼肉 利花苑 大名本店
福岡市中央区大名2-3-12
営業 11:30〜23:30(LO)

http://www.rikaen.com/



女将はマヤ暦アドバイザー
http://hitomi236.hatenablog.com/