福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡警固「シロウズコーヒー」でノマドカフェ。

福岡警固・けやき通りそばの美味しい珈琲やさん「シロウズコーヒー」

f:id:hitomik236:20170430220855j:plain

港が本店の自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェ。たまーに行きますが、美味しい珈琲が飲めます。けやき通りのセブンイレブンを入って1つめの信号のところです。

警固赤坂で電源完備のおしゃれカフェ「シロウズコーヒー」

f:id:hitomik236:20170430221144j:plain

警固赤坂で電源完備のカフェってスタバくらいしか思いつかないのですが、こちらはカウンターのみ電源あります。

PC作業やスマホの充電が必要なときもおススメです。

f:id:hitomik236:20170430221239j:plain

1人カウンターも集中できます。

ドリンクメニューはこちら!

アルコールメニューもあります。

f:id:hitomik236:20170430221327j:plain

私はほとんどアルコールは摂取いたしません。

アルコールアレルギーといいますか、みかけによらずほとんど飲めないほうです!笑!

しかし!ここのコーヒー焼酎が以前から気になってたわたし。

アイスコーヒーは美味しいのはわかりきってる!

せっかくならコーヒー焼酎にチャレンジしてみよう!

ミナトブレンドと厳選した焼酎を使用したオリジナルのコーヒー焼酎

f:id:hitomik236:20170430225703j:plain

飲めないくせに味をみるならロックでしょう!という味わってみたいタイプのわたし。

深い味わいそしてなかなかの濃さ!

飲めない私には飲んだら危険なドリンクでした!笑!

昔のんだ甘ったるいコーヒー焼酎のイメージがありましたがここのはすっきりしていて美味しかったです。

個人的には水割りを推奨します(^o^)丿

シロウズコーヒーはギフト商品も充実!

f:id:hitomik236:20170430223930j:plain

自家焙煎したものをお店で袋詰めして販売しておられます。

f:id:hitomik236:20170430224057j:plain

オリジナルドリップバックギフト(5個入り)650円はちょっとした手土産に喜ばれそうです。箱詰めができてて魅力!

ドリンクはお持ち帰りも可能です。

無謀なセレクトをしてしまい、全く飲むことができなかった🤣コーヒー焼酎。

味は美味しいので持ち帰りたい!

飲み残しを持ち帰りできないかとお願いしてみると「はい、いいですよぉ~♫」とおねえさん♡

こういうとき優しく対応してもらえるとホッとします~。

こころよく対応いただき感謝です。

f:id:hitomik236:20170430224248j:plain

水割りにしてゆっくり自分のペースで飲み切りました。

見逃せない!警固のシロウズコーヒーのモーニングはコーヒー200円~!

こんなに美味しい珈琲が朝の8:00~10:30までは200円で飲めるのです!

朝活できるときはちょっと足を伸ばしてここまで通おう!と思う女将でございます。

 

SIROUZU COFFEE (シロウズコーヒー)警固店

住所 福岡市中央区警固2-15-10

TEL  092-753-7714

営業 8:00〜19:00

金土のみ〜24:00

休み 不定休

http://www.shirouzucoffee.com/contents/store/kego/

 

 

 

女将はマヤ暦アドバイザー

マヤ暦ブログはコチラ

http://hitomi236.hatenablog.com/

 

女将のお気に入り美と健康アイテム

http://system.litaheart.com/28094