福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

福岡の相撲好きが白熱する2週間!九州場所の足音がとも喜にも♡

11月12日からいよいよ九州場所がスタート!

今週から福岡に各部屋の力士たちが来福しており、大相撲ファンの方の血が騒ぐ季節となってきましたー♡

旦那さんが元力士という環境上、相撲に詳しいかと思われがちな私ですが、未だ大相撲を身近に感じれることを楽しんでいるだけの、スー女としては一向に「見習いレベル」の女将です。(笑)

 

そんな相撲熱に無縁だった私に火をつけた?のは。

約2年前にどっかの部屋の親方?と見間違う風貌で、とも喜に訪れたこの人。

春吉で100年の歴史ある

「天真館道場」の中野力哉氏。

f:id:hitomik236:20171026213408j:plain

 今では、この方の凄まじい相撲愛の恩恵で、現役力士さんと交流の場を楽しませてもらっています。

今年も彼が応援している力士さんの激励会をとも喜で企画段階。

決まればまた広報する予定ですので、乞うご期待です!

そして柔道家である、彼のマニアックな話が繰り広げられるラジオ番組はコチラ

  ↓  ↓  ↓

番組のご案内|COMI×TEN[コミてん]FM RADIO

 

元力士の大将は硬直?!

元関脇 益荒雄・阿武松親方ご来店

親方はソース焼きそばがお好き?!

f:id:hitomik236:20171026222603j:plain

2度めなのに大将のこの硬さ。。

緊張しております。 

昭和54年から平成2年までご活躍された阿武松親方の現役時代の映像がコチラ

↓ ↓ ↓

https://m.youtube.com/watch?v=47UY9DXOFJE

女将が好きな写真はコレ♡

f:id:hitomik236:20170324090743j:plain

どーですか?!この渋さ。

ステキですね。

親方にお会いすると、ぜひとも現役時代をリアルで見てみたかったといつも思う女将であります。

阿武松部屋公式ホームページはこちら

onomatu.web.fc2.com

 

 

元力士の作るちゃんこ鍋が美味しい! 

福岡赤坂・とも喜

f:id:hitomik236:20171027104907j:plain

博多 とも喜(福岡赤坂/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

☆住所☆

福岡市中央区赤坂1-6-15 日新ビル1F

☆営業時間☆

17時30分〜24時

(日・祝は23時まで)

☆休み☆

不定休(月1回程度です)

ご予約は 092・724・5600