福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

西新商店街の超アットホーム中華「万里長城」で水餃子ランチ。女性に嬉しいニンニクなし餃子。

地下鉄西新駅から徒歩2分

超アットホーム系中華のお店「万里長城水餃子店」のランチへ行ってみました

 

f:id:hitomik236:20200725152532j:plain

商店街を入っていってこの看板が目印です。蜂楽饅頭さんの手前なのでけっこうすぐですよ。

 

f:id:hitomik236:20200725152535j:plain

ハトヤ新道商店街という、昭和の匂いしかしないこの小道を入っていきます

f:id:hitomik236:20200725152605j:plain

そしてお店は2階にありました!

お店は喫茶店のあとに入ったのか?

白の扉で、喫茶店にはいるみたいな感じの店構えでした。

 

ネットの口コミに「麻婆豆腐」が思ったのと違うけど美味しかったとあり

私は麻婆豆腐好きなのでそれと水餃子にしようと決めてむかっていましたが

 メニューはこんな感じ

f:id:hitomik236:20200725153519j:plain

麻婆豆腐定食550円て。安っ!!!!!

f:id:hitomik236:20200725152516j:plain

f:id:hitomik236:20200725153524j:plain

これは夜いっても激安間違いなしですね(^o^)丿

ひととおりみて

麻婆豆腐定食+水餃子10個を注文しました。

しばらく待つこと数分

ゆでたてホヤホヤの水餃子登場!!!!

f:id:hitomik236:20200725152802j:plain

f:id:hitomik236:20200725152634j:plain

酢醤油とラー油でたれをつくりますが、お店の方のご丁寧な説明のなかでこの水餃子は「にんにくなし」であることが判明しました(^_-)-☆

えっ!嬉しい。

なのでにんにんく醤油らしきものがご用意されてるみたいです。

同タイミングで麻婆豆腐定食も登場!

f:id:hitomik236:20200725152748j:plain

たしかに!!

あんかけみたいな見た目ですね。

確かに一般のイメージする麻婆豆腐とは別物でしたが

きくらげやきゅうりが入ってたりして美味しかったです。

ちなみにライス半分にしてとオーダーして普通の量(;'∀')

滞在しているあいだに後からきたお客さんのライスチェックしましたが

茶わんに盛りってなってました。。

女子の注文はご飯はハーフをおすすめいたします。

 

から揚げ定食のボリュームを横目でチェックつつ温かいうちにと急ぎ目で食べました。

f:id:hitomik236:20200725152629j:plain

ニンニクが入ってないせいかあっさりしてるので

食べきれないかと思いきや!!!

f:id:hitomik236:20200725152817j:plain

完食させていただきましたとさ。(笑)

 

確認はしませんでしたが、親子でなさっているのか

キッチンの奥では年配の女性の声が。

 

私もお会計のとき、

「ありがとう!またよろしくねぇ~」とお声がけいただいました。

 

行けばわかる!

本当にホッとする超アットホームなお店。