福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡警固「シロウズコーヒー」でノマドカフェ。

福岡警固・けやき通りそばの美味しい珈琲やさん「シロウズコーヒー」 港が本店の自家焙煎のコーヒーが飲めるカフェ。たまーに行きますが、美味しい珈琲が飲めます。けやき通りのセブンイレブンを入って1つめの信号のところです。 警固赤坂で電源完備のおし…

角野さんちの筍(タケノコ)いただきました!

福岡赤坂・ちゃんこ鍋居酒屋 とも喜の季節限定! というかなくなり次第終了のメニュー!! 竹の子とわかめのあっさり煮 常連のお客様であり、ときどきスタッフ〜♫のあきちゃんの実家で毎年採れる筍。 今年もとも喜へおすそ分けいただきました! お父さんがこ…

福岡赤坂・ちゃんこ鍋居酒屋とも喜のゴールデンウイーク営業のお知らせ

福岡赤坂・ちゃんこ鍋居酒屋のとも喜はゴールデンウイークも完全営業! 連休中でもだいたい開いてるとも喜。 本年もご多聞にもれずゴールデンウイーク(4/29〜5/7)は毎日営業しとります ゴールデンウィーク期間限定でかつて人気だったあの「塩もつ鍋」が復…

福岡赤坂・ヴィーガンマフィンのお店「lily valley(リリーバリー)」でヘルシーランチ

とも喜の近所に福岡では珍しい?!ヴィーガンスイーツのカフェがあります 地下鉄赤坂駅の2番出口をでて1~2分。動物性の食材・白砂糖などを使っていないマフィンやスイーツがウリのカフェ。私は食にストイックではありませんが、(20代半ばまではどこまで…

自分に合うパートナーの見つけ方。その手段本質に合ってますか?

自分にあうパートナーの見つけ方も本質によって違うのでは? こじんまりした居酒屋という業態の特性上、お客さまのプライベートを垣間見る機会もあるわたくしの現在の家業。その日常のなかでの最近の出来事をこの場で独り言トークさせていただきたいと思いま…

福岡薬院の人気中華「餃子の李(リー)」のビジネスランチにまぎれてみました。

福岡市薬院で創業30年ほどの老舗有名餃子店「李(リー)」 西鉄薬院駅から徒歩3~4分。薬院駅からでて城南線沿いにあるガソリンスタンドの裏の小道を入ってすぐのところにあります。 私が飲食情報誌の営業マン時代、訪問先で、広告をしていない店で流行って…

福岡大名の老舗焼肉「利花苑」の焼肉ランチは遅めランチが可能!

福岡赤坂・大名で肉がランチで食べれるお店といえば? 肉!肉!肉が食べた~い!と急な衝動やってきませんか?(笑)最近はめっきり減りましたが1シーズンに1回くらいは今でもあります。ムクムクと沸き上がったのが13時半。用事がおわったのが14時15分。西…