福岡赤坂ちゃんこ居酒屋とも喜女将のときどきグルメ日誌

福岡市赤坂の元力士のちゃんこ鍋が美味しい居酒屋「とも喜」の女将は美味しいお店と居心地のいいお店が大好きです。また行きたいと思ったお店の紹介ととも喜の情報・マヤ暦情報をUPしていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

美文字道教室@とも喜(福岡・赤坂)

月に1回のペースで、とも喜を会場に少人数の美文字道教室をスタートして早いもので2年がたちました!!お店に入るようになったタイミングで、年賀状などお客様にだすものやお店のメニューなど手書きでやることに自信を持ちたいし、サラサラ〜っと何でも筆ペ…

福岡・マヤ暦プチ入門講座(ストリートアカデミー)

日本最大級の学びの検索サイト『ストリートアカデミー』さんの中に、立てさせていただいている講座の開催デー。コチラは気軽にカフェでマヤ暦の基礎講座の体験版ができるものです。受講者さんのもつ本質の解釈とマヤ暦基礎講座を学ぶとどんなことがわかるよ…

博多のおすすめビジネスランチ(福岡・博多)

めっちゃ久しぶりの『はかた市』のランチ。ココは、博多の飲食地場企業のお店。博多区役所のそばにあります。美容室から出て地下鉄に向かう途中フラっとよりたくなって入ってみました。現在のランチメニューはコチラ12時半でしたが早くも人気メニューは終了…

福岡・マヤ暦基礎講座スタートUP①

近況報告でお伝えさせていただきましたように、現在とも喜の夜営業前の時間を活用して行っている『マヤ暦の基礎講座』。今日は、スタートUP①をさせてもらいました。今日の受講者さんは、ブライダル系関連の店舗でご自身を含め3名の職場で、責任者を任されて…

ご褒美ランチ・焼肉(福岡・博多編)

博多で焼肉といえば?!それぞれ美味しいところはありますが。博多の老舗といえばココ『大東園』。入ったときの吹き抜けの空間がゴージャス感を感じるのだと思いますが、なんかリッチな気分になります。個人的な思い出とともにあるイメージなので、かなり独…

リピートしそうなランチスポット(福岡・天神編)

天神2丁目・ビックカメラとファミリーマートの間の道を入ったところが入口。グランアワーズさん。フロアの席数は広め。オープンスペースと個室風のソファ席。オープンして1年くらいみたいですが、初めて行きました〜!メニューはパスタランチセット1,200円…

近況報告。

圭二さんの(写真左)ちゃんこ鍋居酒屋のお店にほぼ毎日たつようになって約二年半くらいでしょうか?そんな中でシンクロニシティ研究会のマヤ暦に出会ったことがきっかけで、自分の特性を活かしながら誰かの何かの役に立ちたいフィールドとしてスタートして…

九州場所振り返り?

昨日ご予約来店のSさん。長年の大相撲ファンとは聞いていたけど。。場所後の振り返り飲み会。え?!星取り表コピー参加人数分?!もはや、飲み会ではなくミーティングやないですか?!笑。でも、そんな飲み会なら大好きな私。見てるだけでニヤけてくる感じで…

営業前に二本立てランチ☆in唐津

両親が呼子でイカを食べるのに誘ってもらい、私もめっちゃ久しぶりのイカ活き造り♡やって来たのはココ!水中レストラン『萬坊』イカ活き造りコース 2,800円ほど・小鉢・いかしゅうまい・イカ活き造り・後造りの天ぷらor煮物or刺身・白ごはん・吸物・デザート…